Tカードの話

カード類は基本的に作らない主義
だけど、電話料金でTポイントが貯まってて、電話料金の支払いで使えるらしい
でも6月から、Tポイントカードがないとポイントを使えなくなるらしい
どこかでカードもらわなきゃ
クレジット機能とかそういう余計なのは要らない
へ~ドトールで貰えるんだ
ちょうどいいや

てな訳でした。
[2017/03/06 15:02 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
年の初めに思うこと

ウチの、いい男。

昨日は、毎年恒例の一年の計をやりに、旦那とロイホでのんびりしてきました。
正月休み最終日の今日は、ミスド併設のでかい本屋にきています。
旦那は本屋浴を楽しんでいます。
私はコーヒーを飲みながらぽちぽちと。
正月にiPhoneを機種変更して、今朝ケースが届いて。
慣れるまではしばらくああん! ってことがありそうですが、概ね良い感じです。

昨年も、年の初めにいろんなことを考えていたのですが、夏に、今までの人生で一番というくらい体調を崩しまして、もう全てがぶっ飛んでしまいました。
おまけに初冬には、実家猫からウチの子になったたまが、トウちゃんのところに行きまして、なんかそんな年だったです。

というわけで、今年は、体を大事にしたいですね、自分はもちろん、旦那も、猫も。
今まで以上に食べるものやいろんなことを考えて、適度に運動して、生活の質を上げたいです。
自転車もいっぱい乗りたいな。
カメラ系機材も、もう買わないつもりだったのにムービー買っちゃったから、買った以上は使うし。
動画編集ソフトも買っちゃったから、買った以上は使うし。
他にもいろいろ、やりたいこともやらなきゃならないこともあるけど、とりあえずは、毎日を楽しもうと思います。
以上!
[2017/01/03 14:09 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
しぬということ
初めて訪れることだから、怖かったり不安だったりするかもしれないけど、
それは案外悪いことじゃないのよ。
今まとっている、古くなったにくたいから縛られなくなるのだから、
つきまとっている痛みや苦しみからも、解放されるんだから。

それに、先にあっちに行ってしまった、大好きなアノヒトにも、
また向こうで会えるんだよ。
そのうち私もそっちに行くから、それまでのしばしの別れだね。
だから、ちょっとは寂しい気もするけど、
きっとまた会えるから、大丈夫。
今縛られている、痛みや苦しみから解き放たれて、
たましいは自由になれるのよ。
だから恐れないで、こわがらないで、それで終わりではないのだから。

ただ、願う。
最後の眠りが、どうか安らかでありますように。
その痛みも、苦しみも、あなたが生きた証拠だけど、
次のステージへの一歩が、少しでも穏やかであるならば、
きっとより楽しい旅になるに違いない。
大きな自由を手に入れるために。
大丈夫だから怖がらないで、恐れないで、ゆっくりお休み。

いつまでも忘れないよ、大好きだよ。
[2016/11/29 03:53 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
お薬が増えました

案の定悪くなってて、その症状を抑える薬も貰ったので、楽になると思います。
写真に関してはノーコメント。
外した店のリベンジはするものじゃないね。
マ、楽しい話じゃないからこのへんで。
[2016/08/01 16:53 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
大変なことになりましたね

カイシャのギョージとはいえこんな時にリゾートしてていいのかしらと一瞬よぎりましたが、こんな時こそ消費しなくちゃ! と先の震災のことを思い出し奮い立たせております。
お天気回復して良かったです。
被災された方には心からお見舞いを申しげます。
[2016/04/17 11:51 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad