[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Tカードの話

カード類は基本的に作らない主義
だけど、電話料金でTポイントが貯まってて、電話料金の支払いで使えるらしい
でも6月から、Tポイントカードがないとポイントを使えなくなるらしい
どこかでカードもらわなきゃ
クレジット機能とかそういう余計なのは要らない
へ~ドトールで貰えるんだ
ちょうどいいや

てな訳でした。
[2017/03/06 15:02 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
フルーツケーキファクトリー久しぶり

だけどフルーツケーキじゃなくティラミス。
ケーキセット高くなったなぁ。
この辺に来たの久しぶりだけど、薬屋がコンビニになってスポーツ用品屋がステーキ屋になって、なんか色々変わっててビックリ。
でも一番ビックリしたのは、つい十数年前にFUJIFILMのプロ用現像屋のクリエイトが全て業務終了したのに、さっきその近く通ったら、同じ場所じゃないけど大通りに面してFUJIFILMのでっかいビルが出来てた。
写真がフィルムからデジタルに変わって、消えてしまった会社も多い中で、FUJIFILMは上手く業務転換できた勝ち組だってのは認識していたけど、こうしてそれを目の当たりにすると、軽く感動しますね。
あの所長さん、もう定年だろうけど、何してるかなー、元気かな。いい人だったなー。
[2017/03/06 14:57 ] | あまあま | コメント(0) | トラックバック(0)
ドトールとTカード

今日もビョーインなので代休を取ってます、と言いつつ用事をしに今カイシャですけどね。
朝はドトールでチキン南蛮サンドみたいなのをいただきました。
ちょっと味が濃すぎだなぁ。
隣に来たおばちゃんが独り言いう系の人みたいで怖え~て思ってたけど、すぐに連れが来たので携帯で喋ってたのかも、見えなかったけど。
まーいずれにしても変な人には変わりないので慌てて出て来た次第です。
用事も終わったので、ぼちぼち出ようかな。
[2017/03/06 12:29 ] | うまうま | コメント(0) | トラックバック(0)
アーモンドホワイトチョコレートだって

昨日貰ったプリカを早速使ってみました。
ちゃんと500円入ってましたよ。
少しぼけぼけしたら帰ります。
[2017/02/06 16:35 ] | あまあま | コメント(0) | トラックバック(0)
お薬が増えました

と言っても、隔日から毎日に戻っただけなのでたいしたことないです。
ただ、また来月行かなきゃならないのがめんどくさい感じ。
まー、良い機会なので、いろいろ生活を見直すですよ、夜更かしは電気と灯油を無駄に使うしね。
まとめを見てからちょっと気になってたサイゼリヤでランチ。
時間がずれてるせいか意外とサラリーマンみたいな人居なくて、場所柄かおばちゃんと学生ばっかりって感じです。
コーヒーは、やっぱりビミョー、もう1杯何か飲むかどうしようか悩み中。
[2017/02/06 14:27 ] | うまうま | コメント(0) | トラックバック(0)
サイフォンだっけ?

ヴィドフランスのコーヒーって。
中途半端なエスプレッソマシーンのよりはよっぽど美味しいからいいけどね。
ギリギリモーニングに間に合いませんでした。
今日はビョーインです採血して来て一回カイシャに行く前に急いで朝飯。
お腹空いたので。
今日から雪まつりで人が多いからあまり大通り近辺にはいたくないんだけどね。
[2017/02/06 11:17 ] | うまうま | コメント(0) | トラックバック(0)
年の初めに思うこと

ウチの、いい男。

昨日は、毎年恒例の一年の計をやりに、旦那とロイホでのんびりしてきました。
正月休み最終日の今日は、ミスド併設のでかい本屋にきています。
旦那は本屋浴を楽しんでいます。
私はコーヒーを飲みながらぽちぽちと。
正月にiPhoneを機種変更して、今朝ケースが届いて。
慣れるまではしばらくああん! ってことがありそうですが、概ね良い感じです。

昨年も、年の初めにいろんなことを考えていたのですが、夏に、今までの人生で一番というくらい体調を崩しまして、もう全てがぶっ飛んでしまいました。
おまけに初冬には、実家猫からウチの子になったたまが、トウちゃんのところに行きまして、なんかそんな年だったです。

というわけで、今年は、体を大事にしたいですね、自分はもちろん、旦那も、猫も。
今まで以上に食べるものやいろんなことを考えて、適度に運動して、生活の質を上げたいです。
自転車もいっぱい乗りたいな。
カメラ系機材も、もう買わないつもりだったのにムービー買っちゃったから、買った以上は使うし。
動画編集ソフトも買っちゃったから、買った以上は使うし。
他にもいろいろ、やりたいこともやらなきゃならないこともあるけど、とりあえずは、毎日を楽しもうと思います。
以上!
[2017/01/03 14:09 ] | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
テストです

今日は旦那とロイホでごはんしてきました。
iPhoneを機種変更したので、テストします。
[2017/01/02 21:21 ] | あまあま | コメント(0) | トラックバック(0)
悲しいことがありまして

シゴトで使ってるPCがしぼうしまして、ここ2日ほどまともにシゴトができていません。
一応、挙動がおかしかったからこまめにバックアップしていたので最悪の事態は免れたけど、ショックなことに変わりないし、他のPC使ってるから作業効率も落ちてる。
やっとまともにできるようになったとこですよ。
忙しい時なのに、手助けしてくれた2人にも申し訳ないし。
というわけで、休日出勤です。
おまけに夕方から忘年会だよ。
だからおやつはすくなめで。
行くまでに一つくらいは完成させたいなー。
[2016/12/17 12:14 ] | うまうま | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

